他人の日記

楽をするために必死になる

フライング発表と、そのネタバレから身を守ること

ポロリもあるよ

ご無沙汰しています、@Tanin_326です。

とあるゲーム内イベントの結果発表があったのですが、発表予定時間の少し前に一部速報が出たんですね。
そして、それがtwitterで拡散されて、知らずに見てしまった人が「先にバラすんじゃねー」と怒ってる様がトレンドで見て取れまして・・・

速報が出る(かもしれない)ことは事前に予想されてたので、「正式な発表まで結果を知りたくない人は、ネット断ちすればよかったのでは?」と思ったりもしたり。
「(一応)正式発表前のネタバレを、何も考えずに書かなくても」とも考えたりしたり。

少しモヤっとしたお話でした。

まとめ

一応ぼやかして書いたつもりですが、何のことかは丸わかりのような気がします。

以上、@Tanin_326でした。

«
»